中小企業のための

企業ブランディング

企業にとってあるべき姿を追求し「らしさ」を作り出します。その結果、サービス価値が上がり、さらには社会的価値や役割を表出させることを目指します。

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ミッション・ビジョン・バリュー

ブランドの基礎である、ミッション(使命)・ビジョン(描きたい世界)、バリュー(提供価値)まずこれらを整備することが不可欠です。
多くの中小企業において、これらは意思を持って用意されておらず、もしくは自らが正しく提供価値を理解できていません。
企業ブランディングにおいて、まずはこの基礎をしっかりと固め言語化することから始まります。

タグライン開発

ミッション・ビジョン・バリュー(以下アイデンティティ)は企業の憲法のような存在となりますが、ほとんどの顧客はそれには興味がありません。
「要はどんな会社なの?」を完結に知りたいと考えます。その際に効果を発揮するのが一言で提供価値を表す「タグライン」の存在です。

有名企業のタグライン例

・まだ、ここにない、出会い。(リクルート)
・JUST DO IT(ナイキ)
・今日を愛する(LION)
・I’m lovin’ it(日本マクドナルド
・うまいすしを、 腹一杯。(スシロー)

タグラインは企業の価値観がギュッと凝縮されたものであり、ブランドメッセージとして機能します。

ロゴやツール開発

ミッション・ビジョン・バリューやタグラインが整備されたら、場合によっては企業ロゴも見直す必要があります。
中小企業のロゴは、創業時に何となく、とりあえず作ったというケースが多くあります。そういったケースは往々にして時代にマッチしておらずロゴのクオリティが低いため、企業の格を落としていることがあります。
企業ロゴはブランドの入口となる大切な顔です。
整備されたアイデンティティを基に、時代に即したロゴを制作いたします。

ホームページ制作

これらのアイデンティティを基にし、企業やサービスの提供価値を正しく伝えることで、成果につながるホームページを制作いたします。

信頼できるクリエイティブパートナーへ

WEBサイトの運用には、社内でデジタルマーケティングやクリエイティブの知識が深い担当の存在が不可欠ですが、そういった人材を獲得するのは大企業でも困難であることが実情です。

Simplyはご要望に応じて、お客さまのクリエイティブ・ディレクターとなり、ブランディングやデジタルマーケティング戦略を推進いたします。詳しくはお気軽にご相談ください。

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Simplyはブランディング思考で本質的な課題解決を目指します。中小企業のブランディングパートナーとして伴走いたします。まずはお気軽にご相談ください。

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WORKS

事例の一部をご紹介しています

  • Simply事例紹介-HOWDY様

    HOWDY様

    高崎市に新規開業するアイラッシュサロンのアートディレクション、ホームページ制作を行いました。

  • Simply事例紹介-formosa様

    formosa様

    川崎市にある台湾料理「formosa(フォルモサ)」の公式サイトおよびオンラインストアの構築やロゴ開発などを行いました

  • Simply事例紹介-みかんの育毛剤『三美柑』

    みかんの育毛剤『三美柑』

    新商品発売にあたり、ブランドコンセプトの開発やオンラインストアの構築、撮影、各種販促ツールを制作しました。

  • Simply事例紹介-クリニックの名刺&診察券デザイン

    豊田内科医院様

    新規部門の立ち上げにともない、タグライン開発と名刺&診察券の制作しました。

  • Simply事例紹介-株式会社サティスファクトリー様

    サティスファクトリー様

    企業ブランディングとして、ロゴ、タグライン開発や、ホームページ制作、継続的なブランディング支援を行っております。

  • Simply事例紹介-STUDIO SPACE N様

    STUDIO SPACE N様

    神奈川で他店舗展開するダンススタジオ、ホームページやツール制作、継続的なブランディング支援を行っております。

  • Simply事例紹介-スリーサンズ様

    スリーサンズ様

    サービスデザインや、ホームページ・販促ツール・コンテンツ制作、継続的なブランディング支援を行っております。

  • Simply事例紹介-あこや様

    あこや様

    東京や台湾に複数店舗展開する和食店のロゴ開発や、ブランディングツールの制作と継続的なブランディング支援を行っております。

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